A06世代

とりあえず、明日考えよ。
<< 仕事納め(うえちゃん) | main | おひさしブリーフ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
目が大きいからといっていいことばかりではないらしい(うえちゃん)
 久しぶりにブログでも。

目細とい○おさんによく言われる僕ですが、

お金がないので実家のバイクを売ろうと思い3日ほど実家に帰っておりました。

そこで僕を出迎えたものは…



パグ。

おかんが梅の花を見に山へ行く(?)という謎の行動をしていたときに

ガリガリで死にそうになってなついてきたから拾ってきたらしい。

そしてついた名前が「小梅」。

で、まあ僕は犬は臭いから好きじゃないので

なんかぶっさいくな犬だなという感想しか持たなかったんですが

おかんが「目が大きくてかわいいでしょう?」と。

うんたしかに目は大きいね、と思って近くで見てみると…

ん…?



写真では非常にわかりづらいんですが

よく見るとこの犬には黒目しかない

まるで昆虫か、宇宙人グレイのような目じゃないか。

以前からうちにいるミックス犬の「マル」の目には茶色の目の中に黒目がある。

こんな目をした哺乳類はどう考えてもおかしいんじゃないか?

ていうかそんなに瞳孔開いててまぶしくないのか?

そう思った僕はグーグルさんに「パグ 目」と聞いてみた。

すると、



パグは目が大きいので目の病気になりやすいです。
緑内障の症状例…目が飛び出る、瞳孔散大
放っておくと失明します。

犬の失明は90%近くが獣医に持ち込まれるまで飼い主は気付きません。



どおりでエサを投げてもとりに行かないはずだ。


お前生きてくだけで精一杯じゃないか。

がんばれ小梅。
| houken2009d | うえだ | 01:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:35 | - | - | pookmark |
小梅はすでに病に冒されているんですか!?
| すぎ | 2010/02/16 12:33 AM |











一番上へ