A06世代

とりあえず、明日考えよ。
<< クリスマスイブ(うえちゃん) | main | 目が大きいからといっていいことばかりではないらしい(うえちゃん) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
仕事納め(うえちゃん)
どうやらみなさんブログに飽きてしまったようで
なかなか更新されませんが
今日も夜勤な僕が更新しようと思います。

さて、僕は今夜で仕事納めです。
そして、今夜で退職です。
約3年前によ○おさんから引きついだこの某報道機関でのバイトですが
毎週土曜日、雨の日も風の日も、風邪の日もインフルエンザの日も働いてきました。
実際には働いている時間よりネットをしている時間の方が圧倒的に長いくだらないバイトですが、
3年も働くとさすがに思い出があります。

1年前の年越しはいなoさんとビール片手にガキ使見ながらここで年を越しました。
就活のときに夜勤明けでここから直行していた生命保険会社の面接はことごとく落ちました。
司法記者クラブの引越しを手伝わされたついでに、リンチ殺人事件の裁判傍聴をやらされて心が折れました。

とまあ、そんなもんか。
あとはネットとテスト前のレジュメコピーくらいしかしてません。
そんなことしかしてなくても週1で年間90万円ほどもらえて僕の学生生活の支えとなりました。

しかし3年働いても、バイトから引き継いでバイトに引き継ぐという孤独な業務なので
「お世話になりました」「お疲れ様でした」
というやりとりすらないようです。
まあお世話になった人はいないからいいか。

ということで、最後の勤務も大阪の夜が平和であることを祈りながらあと7時間ほどがんばります。
| houken2009d | うえだ | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 02:09 | - | - | pookmark |
そうか〜、もう3年経つか〜。
週一でほぼネットしてるだけで年間90万て変なバイトよな笑
おつかれさんでした!
| yoshio | 2009/12/28 9:31 PM |

よしおさん
いやほんとこのバイトのおかげで学生生活遊んで暮らせました笑
また年明けたら新年会でもして飲みましょう。
| うえだ | 2009/12/29 9:30 AM |

そんなテレビ局で4年連続年越しする人もいるんやぞ
| いのう | 2009/12/31 9:00 PM |

あけましておめでとうございます。
とりあえず新年会しましょ。
| うえだ | 2010/01/03 5:06 PM |











一番上へ