A06世代

とりあえず、明日考えよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
前へ前へ
 「世の中には知らない方がいいことがある」

と彼は場末の居酒屋で僕に言いました。

僕は彼に

「僕にとってはそれを知った結果がいいか悪いか以前に知らないことが悪いことだ」

と言いました。

そうして知りえた事実は確かに悪いことではありましたが

自分の中では珍しくあっさり受け入れることができ

珍しくあっさり納得できました。



あbさんによく女々しいと言われていました。

自信過剰なのは本当は自信がない自分を隠す演技であるということはわかっています。



これからは

公私共に自信に見合った実力を付け

前だけ見ながら謙虚に生きていこうということです。


会社でうっとうしい先輩を飲み会でいじるのも控えます。
| houken2009d | うえだ | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エコはエゴ
 特にやることがなくて

配属先もまだでてないけど

とりあえず引越し準備をすることにして

いろんなものを引っ張り出したら

単に部屋が散らかっただけで

めんどうになったので

引き取り手が見つからないガスコンロをヤフオクで売ろうと思い

30分かけてオレンジクリーンで磨き上げ

その最中コップを1つ割ってしまい

開始価格500円くらいなら売れるやろと思って出品して

うわ、梱包するのにちょうどいいサイズのダンボールないからダンボール切ってくっつけなあかんやん

って思った瞬間、

自分は一体なにをしているのか



気付きました。

捨てたらええやんけ、そんなもん。

なべさんにもらったコンロだけど。
| houken2009d | うえだ | 02:39 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
目が大きいからといっていいことばかりではないらしい(うえちゃん)
 久しぶりにブログでも。

目細とい○おさんによく言われる僕ですが、

お金がないので実家のバイクを売ろうと思い3日ほど実家に帰っておりました。

そこで僕を出迎えたものは…



パグ。

おかんが梅の花を見に山へ行く(?)という謎の行動をしていたときに

ガリガリで死にそうになってなついてきたから拾ってきたらしい。

そしてついた名前が「小梅」。

で、まあ僕は犬は臭いから好きじゃないので

なんかぶっさいくな犬だなという感想しか持たなかったんですが

おかんが「目が大きくてかわいいでしょう?」と。

うんたしかに目は大きいね、と思って近くで見てみると…

ん…?



写真では非常にわかりづらいんですが

よく見るとこの犬には黒目しかない

まるで昆虫か、宇宙人グレイのような目じゃないか。

以前からうちにいるミックス犬の「マル」の目には茶色の目の中に黒目がある。

こんな目をした哺乳類はどう考えてもおかしいんじゃないか?

ていうかそんなに瞳孔開いててまぶしくないのか?

そう思った僕はグーグルさんに「パグ 目」と聞いてみた。

すると、



パグは目が大きいので目の病気になりやすいです。
緑内障の症状例…目が飛び出る、瞳孔散大
放っておくと失明します。

犬の失明は90%近くが獣医に持ち込まれるまで飼い主は気付きません。



どおりでエサを投げてもとりに行かないはずだ。


お前生きてくだけで精一杯じゃないか。

がんばれ小梅。
| houken2009d | うえだ | 01:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事納め(うえちゃん)
どうやらみなさんブログに飽きてしまったようで
なかなか更新されませんが
今日も夜勤な僕が更新しようと思います。

さて、僕は今夜で仕事納めです。
そして、今夜で退職です。
約3年前によ○おさんから引きついだこの某報道機関でのバイトですが
毎週土曜日、雨の日も風の日も、風邪の日もインフルエンザの日も働いてきました。
実際には働いている時間よりネットをしている時間の方が圧倒的に長いくだらないバイトですが、
3年も働くとさすがに思い出があります。

1年前の年越しはいなoさんとビール片手にガキ使見ながらここで年を越しました。
就活のときに夜勤明けでここから直行していた生命保険会社の面接はことごとく落ちました。
司法記者クラブの引越しを手伝わされたついでに、リンチ殺人事件の裁判傍聴をやらされて心が折れました。

とまあ、そんなもんか。
あとはネットとテスト前のレジュメコピーくらいしかしてません。
そんなことしかしてなくても週1で年間90万円ほどもらえて僕の学生生活の支えとなりました。

しかし3年働いても、バイトから引き継いでバイトに引き継ぐという孤独な業務なので
「お世話になりました」「お疲れ様でした」
というやりとりすらないようです。
まあお世話になった人はいないからいいか。

ということで、最後の勤務も大阪の夜が平和であることを祈りながらあと7時間ほどがんばります。
| houken2009d | うえだ | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスイブ(うえちゃん)
メリー

クリt…

クリスマス。

みなさんいかがお過ごしですか?

ぼくはオールナイトバイトですよ。

クリスマスはカップルにとってはセックスをする日ですが

普通の人にはただの平日です。


ここでクリスマスイブに起きたある事件を一つ。

事件の内容としては、「変造有価証券行使、詐欺未遂事件」です。

要約すると、変造宝くじを行使し当選金を詐取しようとした。

というただそれだけの事件ですが被疑者の名前が

陳国清(ちんこくせい)(女性)


と、ここまで書いてなんてくだらないブログかと。

みなさんよいクリスマスを。
| houken2009d | うえだ | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タラちゃんの自立心(うえちゃん)
今日のサザエさんのタイトルは「タラちゃんの自立心」

まだ3歳のタラちゃんが駄々をこねているとカツオに「自立したら?」と言われる。

タラちゃんは思い出します。

そういえば大好きな「リカちゃん」にも同じことを言われたような。

そうだ、自立しよう。

こうしてタラちゃんは一人でイクラちゃんちに向かうことになりました。

しかし、時代は平成。

大学生でも殺害されて山に捨てられる時代。

そこで、カツオとワカメが後ろから付いていくことに。

さらにカツオの人脈を駆使して中島や花沢さんが偶然を装いタラちゃんに出会い、イクラちゃんちへと導いていく。

道中、イクラちゃんちではない家に1人で入っていくタラちゃん。

そうそこは「リカちゃん」の家。

タラオはそこで自立した自分を大好きなリカに見せつけて出て行く。

様々な人に支えられタラちゃんはついにイクラちゃんちに無事たどり着く。


こうして自立したタラちゃんは3輪車で東京1周の旅へと出発する。




タラオを見習わなくては…
| houken2009d | うえだ | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
柴田恭兵とインフルエンザ(うえちゃん)
18日深夜、『ハゲタカ』を3話見て就寝するも暑くてなかなか寝付けず、この暑苦しさは柴田恭兵によるものではなく発熱によるものだと気付く。

19日、1日中発熱で病院にも行けず記憶なし。柴田ではなく平野恭平さんに食料を届けてもらう。

20日、気合で病院に行き熱が38.5℃あると判明すると奥の部屋に通され、A型インフルエンザ感染を看護師に伝えられる。(医師による診察なし)

タミフル投与後、治ったと勝手な解釈をして『ハゲタカ』の続きを借りに行くものの、再び柴田恭兵のような暑苦しさに襲われ寝込む。

21日、頭痛を残すのみなのでできれば明日には焼肉を食べに行きたいと考える。



この4日間で頬がこけて、ちょっと腹筋が割れました。
インフルエンザはほんまにしんどいんでみなさんも気をつけてください。
ちゃんと予防接種したほうがいいですよ。
あと熱あるときに柴田恭兵は見ない方がいいです。

こんな病み上がりな僕と焼肉行ってくれる方募集します。
| houken2009d | うえだ | 13:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
もうそれならいっそのこと死ぬまでご一緒したらいいんじゃないすか?(うえちゃん)

どうもこんばんは。

週に1度のお勤めの真っ最中でございます。

今日も大阪は平和です。

ところで、つい先日学生最後の城崎温泉に行ってまいりました。

2日目の「警察呼ぶぞ」というなんらの意味も持たないはやかわ側の脅しのせいで騒ぎきれなかったのが残念でなりませんが、

1日目の夜に起きた事件について現役を代表して報告書を提出させていただきます。




先に説明しておくと今回のはやかわには「ラーメン部屋」なる「ただカップラーメンを食べるためだけ」に用意された部屋がありました。

夜明けも間近という午前4時、長老あbさんが僕を呼びました。

目撃情報によると、某3回生女Dちゃん某2回生男K兵2人きりでラーメン部屋に入っていったそうな。

そう、春合宿でやらかしたあとに付き合い始めて夏ぐらいに別れたはずのカップルです。

あれ?確かK兵くんはDちゃんのことを口もききたくないくらい嫌っていたはずじゃなかったっけ?

これはおもしろくなるとふんだ僕とあbさんは2人で「ラーメン部屋」の扉の前に向かいました。

続きを読む >>
| houken2009d | うえだ | 00:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
え、その名前いや。(うえちゃん)
 一部報道で来春から自分が働く会社がなbさんの会社と経営統合を検討中とのこと。

「じゃあうちも年2回9連休取れるようになるんちゃうん?ラッキー!」

という小学生が考えるような影響しか思いつきませんが、一部報道の記事を見て統合後の名称に驚いた。




緑の銀行と名前一緒やんけ!!




僕は緑の銀行が嫌いだ。

OBで在職中の方がいたらゴメンナサイ。

正確にいうと

就職活動で出会った緑の銀行のリクルーターが嫌いだ。

あそこほど学生をなめた採用をする会社はない。

「今日は採用と一切関係ありません」といいながら思いっきり面接を行い、

面接官は2年目のやけに学生に対して偉そうなリクルーターで

「君がやりたいことは銀行じゃなくてもできるよ?
 Mキンゼーでもいけば?


いや、銀行でもできるなら銀行でええやんけ。

おまけに電話でリクルーター面談を行うという暴挙。

顔も見んとなにがわかるんじゃ。

ということで今年の就活生も気を付けてね。


でも実は僕のメインバンクは緑の銀行さんです。

バイトの給料もカードの引き落としも証券口座もFX口座も登録してるのは緑の銀行さんです。

でもその名前はいや。
| houken2009d | うえだ | 18:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ちえの見た夢(うえちゃん)

とある国境に僕、あべさん、まっさん、たいしがいました。

その国境にはなぜか見所がたくさんあり、まっさん以外の3人は越境せず観光を楽しんでいました。

まっさんは何も言わず一人でスタスタと先に国境を越えて行きました。

しばらくたって僕たち3人も手続きを済ませ国境を越えることにしました。

国境を越えるとガラス張りのドアの向こうに明らかにイライラしているまっさんがいました。

まっさんはドアを開けてこちらになにか言おうとしていますが、ドアの前に立っているオフィサーが邪魔でドアが開きません。

そこでまっさんは例のごとく現地人に強く出るのでそのドアを思いっきり蹴りました。

ちなみにそのオフィサーとは



こんな感じで発展途上国特有の武器トンファンを携えていました。

そして、怒ったオフィサーはトンファンでまっさんをフルボッコにしました。

トンファンで殴られてボールのように跳ねるまっさんを見て、





「ソーリーソーリー!!マジソーリー!!」






というわけの分からない英語を叫ぶあべさんを見たところで目が覚めました。

ボーリング5ゲームして寝たらこんな夢を見ました。

きっと、ちえもこんな夢を見たんでしょう、まっさん。

おとなしくグアムにダイビングでも行こ!

| houken2009d | うえだ | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ