A06世代

とりあえず、明日考えよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2011
久しぶりにアクセスしてみると地味にきょうへいが更新していて つよしが9月に非常に読みにくいまるで遺書のようなブログを書いていることに今ごろ気付きました。 ところで2011年明けて10日ほど経ちますが、このサイトができたのは2009年10月なんですね。 たしか当初は設立者がアフェリエイトの実験的に立ち上げたような… このブログもいつ読まれるのかわかりませんが、いろんな人がたまには思い出したように更新してくれるといいですね。 そんなこんなで僕は相変わらず正月明けてさっそくクロージングに追われ馬車馬のように働いておりますが、 この3連休を利用してスノボに行って来ました。 そこで僕はある女の子と仲良くなり、 「性格合いそうだから彼氏と別れたら付き合ってね。」って言われました。 でもその女の子の彼氏は僕の同期です。 そしてまた別の同期からもその女の子とセックスをしたという話を聞かされたことがあります。 要するにそういう女の子。 どこの世界にもいるんですね。 そういえば、8つ年上の姉から社会人になる前に教えられた社会人の心得の一つに 「女は社内に作るな。よく選べ。」 っていうのがありました。 まあ選んでる余裕はねぇけどな。
| houken2009d | - | 23:16 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
地味に植田が更新している
ので、俺も更新しとこかな
近頃は、一回生もやっと名前を覚えてくれて
「Tしさん」と呼んでもらえるようになりました

そんな俺に、未だ職はありません
果たしてどうしたものか
最近よく考えます
就職してしまうと
仕事辞めよかな〜って時にいい女の子と知り合い
子どもが出来てしまい
馬鹿な俺は「堕ろせ」とは言えず
何となく結婚し
気付けば、60を過ぎているのではないか、と
それか、このまま就職出来ず
アルバイトをして、海外へ行こうとするけど
飲み会にお金使い過ぎて、一向にお金は貯まらず
気付けばワーキングプアに...
どっちも嫌や
となると、死ぬしかないんですね
それか、もう一回大学入り直して青春をエンジョイしまくるか

なんて、先のことをクヨクヨ考えても始まりません
下の子といっぱい絡んで
卒業しても遊びに行けるようにしよ
| houken2009d | たいし | 03:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
前へ前へ
 「世の中には知らない方がいいことがある」

と彼は場末の居酒屋で僕に言いました。

僕は彼に

「僕にとってはそれを知った結果がいいか悪いか以前に知らないことが悪いことだ」

と言いました。

そうして知りえた事実は確かに悪いことではありましたが

自分の中では珍しくあっさり受け入れることができ

珍しくあっさり納得できました。



あbさんによく女々しいと言われていました。

自信過剰なのは本当は自信がない自分を隠す演技であるということはわかっています。



これからは

公私共に自信に見合った実力を付け

前だけ見ながら謙虚に生きていこうということです。


会社でうっとうしい先輩を飲み会でいじるのも控えます。
| houken2009d | うえだ | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サラリーマンとしての自覚
 こんばんわ。

花金のこの時間にブログを書いてるうえだです。

別に大都会東京で友達がいないわけではなく中途半端な時間に仕事が終わったので

まっすぐ家に帰っただけです。

サラリーマンになって1ヶ月ちょいが経ちました。

最近は仕事に慣れてきてほんの小さな案件ですが仕事も任されるようになり

「新人は定時」

というルールも無視され始め

上司のIDで時間外勤務するようになり

土日よりも会社に行く方が楽しいと思うようになりました。


そんなこんなで

学生とサラリーマンの違いは仕事に関する考え方だなと思うようになりました。

学生時代は時間をお金に変えていました。

というよりも時間以外はお金に変えることができませんでした。

でも最近残業代の付かない残業をすることも苦ではなくなり

残業代よりも

与えられた自分の仕事をいかにこなし、チームに貢献できるか

ということを考えるようになり

別にお金なんかもらえなくても任されたこの仕事をクロージングできて

チームから評価されるならサビ残でも土曜日出勤でもできるんじゃないか

と思うようになりました。

ただこれは

自覚ではなくサラリーマンの道への洗脳です。

そんなことはわかっていても

担当の入札案件にエントリーの依頼がきただけでまだなんの利益も生んでないのに

その祝いという無理な理由付けをして

次の日が資格の試験だというのに終電なくなるまで飲みに行く自分のチームが

意味もなく酒を飲んでいた法研のようで

楽しくてしょうがありません。


長々と書きましたが

やっぱり学生時代は意味もなく酒を飲むことが素晴らしい

ということです。
| houken2009d | - | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
超長老会
今日もまた、長老会が開催されました
今日はスペシャルゲストが来てくれました
Sんじさん と Yしおさん です
久しぶりの再会っぷり
Yしおさんはすぐ帰ったけど
彼女は有無を言わさぬギャルでした
とりあえず報告しときます

明日10時半から面接ですけど
そんなんも吹き飛ぶ程の豪華さ
Aべさん、Sんじさん、Sょーじ、Kょん
そんな感じで今日も夜が空けていくわけです

あ〜内定欲しい
| houken2009d | たいし | 04:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ほいほい
 みなさん
今年の一回生もかわいいです
というか、年々かわいくなっていっている気がしてなりません
年を重ねていっている証拠なのでしょうか
二回生の頑張っている姿や
三回生の裏方っぷりを見ていると
彼らがとても愛おしくなるのです
Aべさんの境地です
そんな感じで最近はとても楽しい
就活どころではない
北垣でした
| houken2009d | たいし | 02:55 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
エコはエゴ
 特にやることがなくて

配属先もまだでてないけど

とりあえず引越し準備をすることにして

いろんなものを引っ張り出したら

単に部屋が散らかっただけで

めんどうになったので

引き取り手が見つからないガスコンロをヤフオクで売ろうと思い

30分かけてオレンジクリーンで磨き上げ

その最中コップを1つ割ってしまい

開始価格500円くらいなら売れるやろと思って出品して

うわ、梱包するのにちょうどいいサイズのダンボールないからダンボール切ってくっつけなあかんやん

って思った瞬間、

自分は一体なにをしているのか



気付きました。

捨てたらええやんけ、そんなもん。

なべさんにもらったコンロだけど。
| houken2009d | うえだ | 02:39 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
おひさしブリーフ
 と、おひさしブリーフなネタで挨拶してみたところで
書くネタがない

最近面白いと思うのは
Twitterでのつぶやきシローのつぶやき
「持っているパンツの中に1枚は、やけに食い込むパンツがあるよね」
「体育館履きって、卒業すると、いつの間にかお母さんが履いてるね。」
シロー、なかなかやるじゃん

今後はもう少し更新しようかな
就活の事とか

とにかく、明日は追いコン
俺はまだ追い出されない、と思いたい
| houken2009d | たいし | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目が大きいからといっていいことばかりではないらしい(うえちゃん)
 久しぶりにブログでも。

目細とい○おさんによく言われる僕ですが、

お金がないので実家のバイクを売ろうと思い3日ほど実家に帰っておりました。

そこで僕を出迎えたものは…



パグ。

おかんが梅の花を見に山へ行く(?)という謎の行動をしていたときに

ガリガリで死にそうになってなついてきたから拾ってきたらしい。

そしてついた名前が「小梅」。

で、まあ僕は犬は臭いから好きじゃないので

なんかぶっさいくな犬だなという感想しか持たなかったんですが

おかんが「目が大きくてかわいいでしょう?」と。

うんたしかに目は大きいね、と思って近くで見てみると…

ん…?



写真では非常にわかりづらいんですが

よく見るとこの犬には黒目しかない

まるで昆虫か、宇宙人グレイのような目じゃないか。

以前からうちにいるミックス犬の「マル」の目には茶色の目の中に黒目がある。

こんな目をした哺乳類はどう考えてもおかしいんじゃないか?

ていうかそんなに瞳孔開いててまぶしくないのか?

そう思った僕はグーグルさんに「パグ 目」と聞いてみた。

すると、



パグは目が大きいので目の病気になりやすいです。
緑内障の症状例…目が飛び出る、瞳孔散大
放っておくと失明します。

犬の失明は90%近くが獣医に持ち込まれるまで飼い主は気付きません。



どおりでエサを投げてもとりに行かないはずだ。


お前生きてくだけで精一杯じゃないか。

がんばれ小梅。
| houken2009d | うえだ | 01:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事納め(うえちゃん)
どうやらみなさんブログに飽きてしまったようで
なかなか更新されませんが
今日も夜勤な僕が更新しようと思います。

さて、僕は今夜で仕事納めです。
そして、今夜で退職です。
約3年前によ○おさんから引きついだこの某報道機関でのバイトですが
毎週土曜日、雨の日も風の日も、風邪の日もインフルエンザの日も働いてきました。
実際には働いている時間よりネットをしている時間の方が圧倒的に長いくだらないバイトですが、
3年も働くとさすがに思い出があります。

1年前の年越しはいなoさんとビール片手にガキ使見ながらここで年を越しました。
就活のときに夜勤明けでここから直行していた生命保険会社の面接はことごとく落ちました。
司法記者クラブの引越しを手伝わされたついでに、リンチ殺人事件の裁判傍聴をやらされて心が折れました。

とまあ、そんなもんか。
あとはネットとテスト前のレジュメコピーくらいしかしてません。
そんなことしかしてなくても週1で年間90万円ほどもらえて僕の学生生活の支えとなりました。

しかし3年働いても、バイトから引き継いでバイトに引き継ぐという孤独な業務なので
「お世話になりました」「お疲れ様でした」
というやりとりすらないようです。
まあお世話になった人はいないからいいか。

ということで、最後の勤務も大阪の夜が平和であることを祈りながらあと7時間ほどがんばります。
| houken2009d | うえだ | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ